ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

宮多麦酒から純レバへ

昨日の続き。もう一昨日のことになりますよ。すみだストリートジャズフェスティバルを観た後、歩いて北上、

久々に宮多麦酒へ。

けっこう客が居て、ビアが忙しく入れ替わる。
小生 : IPA、ゴールデンエール かみさん : ペールエール、シードル

バスに乗り、なんとなく浅草の風景を見ていたら、「純レバ」の看板を発見。

錦糸町にも「純レバ」を出す店があるが*1、似たような物が千束のひさご通りにもあって、入ってみたかったのを思い出し、急遽バスを降り、「菜苑」に入る。
ビールは冷蔵庫から勝手にとるシステム。

お約束の「純レバ」そして「あれ」を頼む。

キンキン(ラーメン)も気になるが、タンメンを2人で分けて〆。うまかったけど、まあ観光地価格というか、決して安くはない。またバスで帰る。

*1:孤独のグルメでもとりあげられていた