ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

サイクルモード2013

今年も見て来ました。今回は帰りに飲もうと思っていたので自転車無しで。
例によって最新ロードバイクには目もくれず、コンポーネント、アクセサリー、ウエア目当てです。特に気になったもの。

  • Brooks Cambium これ見たかったのです。ゴム製、イタリア製だけど感覚はBrooksの革サドルに近い。経年変化などはどうだろうか。人柱になって試してみるしかない。お金払って持って帰りたかった。

  • B&M Eyc コンパクトなCyoより一回り小さいのね。Bromptonなど、取り付けスペースがキビシイ車種にピッタリ。Toplight View、SON XSの新型も良さそうだ。

  • CatEye Volt 1200 コンパクトなのに、暴力的な明るさ!

  • CatEye 新型セーフティーライト TL-LD700 線状に光る

  • CatEyeなどのライトをBromptonの前ブレーキに取り付けるマウント。まだ参考出品らしい

  • Carry Meはハンドルを変更

  • Shimanoの新しいチェーンの動きの良さがわかる展示

  • ベルなのに「全天候対応」

  • 東京サンエス。リング状のグリップを組み合わせて、好きな色にできる。握った感触も良い

  • 高齢者用四輪車。後輪にデフが入っていて、後ろ2輪を駆動する

  • 美しいイタリアのシティーサイクル。新聞ホルダー付きも有る

  • 美しいケルビムのカスタム

  • 蓄光塗料を塗ったホイールに、ブレーキ付近にあるライトを当ててリング状に光らせるシステム


カレラの折り畳めるヘルメット。畳めるというより、横幅がちょっと狭くなる

  • 石の上にも3年

  • 中途半端だなあ〜

  • よくわからんが、すごいサドル

  • 36インチのトールバイク

  • 他にも色々


相方のとヘルメット2つ持っていったが、今回は試乗せず。試乗したい自転車もなかったので。
これ、去年も出てた、と思う物が多く、去年とどう違うかを探す感じになってしまった。毎年行っていたけど、これからは一年置きでいいかな。

帰り際に立石で一杯。目当ての「宇◯多”」が休みだったので、その近くで。仲見世の総菜店でつまみを買い、家で二次会。明日から節制しないと。