ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

輝け!第一回ロイ賞

今年も残り一週間を切った。もういくつ寝るとお正月、もう何人のゆきずりの女と寝たり、浴びる程の酒を飲めばと俺に春が来るのか。というわけで今日と明日は、恒例の今年の総括をしよう。
直木賞*1みうらじゅん賞松井秀喜*2があるようなので、今年から始まった、第一回ロイ賞を発表したいと思います。各部門3位まで発表しますが、一つしか思いつかなかった項目もあります。

  1. 自転車部門(Cycle Of The Year) : 3.TackX ブレーキチューナー 2.Bikfriday Tikit 1.Brompton
  2. お笑い部門 : 2.U字工事 1.鳥居みゆき
  3. ラジオ部門 : 3.ケンドーコバヤシのキミナグ 2.大竹まことのゴールデンラジオ 1.いつもここからの芸能株式市場
  4. 流行語部門 : 3.どうでもいいですよ 2.どこのどいつだ〜い? 1.そんなのなんにもねえ
  5. おいしい物部門 : 3. ホヤ 2.ヱビス・ザ・ホップ 1.CHIMAY
  6. ブログ部門 : 3.片岡さん 2.東葛人さん 1.id:telavivさん 

受賞者に対して、特に商品はありません。リアルに受賞者を知っている方、賞とりましたよ、と言ってあげてくださいね。

*1:芥川賞の芥川はわかるけど、直木賞の直木って誰?って人多いんじゃないか

*2:野球に関してではなく、アダルトビデオに関しての賞らしい