ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

黒い金曜日(1)

(thu) No.7081
ブラックフライデーを使って、自転車の小物を色々と買う(1)。
自分用Tikitにはリクセンカウルのキャディをステムに付けていたが、短くて何も付かなかったので。

まずはBasilのアヘッドステムにリクセンカウル(Rixen&Kaul, KLICKfix)のバッグをつけるアダプターを2つ買った。

プラッチック(プラスティック)だと思ったら金属で丈夫そうだが重い。家人のも買ったのだが「そんな重いの要らない」と言われてしまいガッカリ。でもコッソリ付けてみた。家人のTikitはステムの突き出しが短いのでそのまま使えるが、

小生のTikitは突き出しが長いのでそのままではバッグが付かず、ゴムのスペーサーをかまして、長いボルトにすれば小さめのフロントバッグが付く。これで小生のTikitにバッグが3つ付く。