ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

合宿2023冬

(fri) No.7082
roy-t.hatenablog.com
10月以来、Bunch Of Cosmosのメンバーが福島に集まった。
郡山ブラックラーメンですと。知らなかった。

安達太良山は少し雪。

二本松の正月屋「やまき」で支那そば。福島には美味い中華そば、支那そばの店が点在するが、県外には喜多方ラーメン(大好きです)くらいしか知られていない*1のが残念。知られたところで店が混むだけなので良いのだが。

例によって「リカーショップにほんまつ」で酒の買い出し。ここはウイスキー、焼酎、日本酒の品揃えが素晴らしい。

Ardbeg(お高いアイレイモルトのスコッチウイスキー、超スモーキー)が有る!」と言ったら、マディーさんが「買っちゃえば? 5人で割れば高く無いよ」というので買ってしまった。5年が5000円くらい。

スタジオに入ります。小生はいわきと同じGodin改。

JJさんのGretschのスネアと、ケサランパサランのようなミュート。フワッとミュートがかかり、オフにも出来る。

逆さになったがL.A.Bagsのアコギプリアンプ。Notchコントロールが有り、ハウリングポイントが調整できる。

アコギ代わりにエレキを使う時のアクースティク・シミュレーター。マルチエフェクターに入っていたりするが、単体もシンプルで良い。

がび事務局長が高校時代に書いた譜面 この頃から結構曲を作っていた

明日のライブは助教授が2曲キーボードを弾きます

食べて飲んで話して寝る

*1:ラーメンオタクの人は知っているかもしれないが