ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

豆乳鍋

今日は午前中は雨で、夕方は自転車で動きたかったのでトラスラ輪行通勤。仕事が終わったらお笑いセメントマッチに行く予定。
うちは鍋というと辛い物と相場が決まっているのだが、職場の同僚の金魚さんお勧めの、豆乳鍋を作ってみた。今までどんな物だか食べたこがなかったもので、出来合いのスープを使ってみた。入れたのは、豚バラ肉、白菜、人参、しめじ、豆腐。ダシがきのこと合い、なかなかいける。金魚さん聞いたところ、ダシは昆布でいいらしいので、今度は自分でダシをとって作ってみよう。しいたけでダシをとってもいいかもしれない。