ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

折りたたみ&小径自転車の本

ネコ・パブリッシング(出版社)から、折り畳み自転車の特集本が出てる(これ)。言っちゃなんだけど、素人向けの詰めの甘い内容。あまり乗らないで、集めたりいじって満足の人向け*1って感じ。「ロードレーサーに負けない小径車に改造する」なんて寝言言ってる御仁もいるし。金のムダだからやめとけ。どうせ金かけるなら、ポケロケでも買えよ。少なくとも旅や実用に使いまくる人向けではないな。Airnimalは載ってたけど、BikeFridayも最近ちょっと良さげなTartaruga Type Sportも載ってないし。モールトンのカスタムの特集もあるので、モールトン好きな人は買ってもいいんじゃねえの。まあ、こんな本書いたり読んだりしてわかったつもりされてもな...

*1:そういう趣味を否定まではしないけど、物は使ってナンボだと俺は思うので