ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Tartaruga Type Sport

http://d.hatena.ne.jp/hello2525/20050420
Bycicle Clubに掲載されている、タルタルーガの折り畳み20インチ(アップライト)小径車(Tartaruga Type Sport)は、Birdyの発展型というか、昨年のサイクルショーに出ていた、ビアンキの折り畳み車(画像記事)の発展型*1ですな。見た目といい、作っている会社*2といい、Airnimalの親戚って感じ。それはいいとしてこれ、なかなか良さそうじゃないの。かなり小さくなるし、キャリアなどの装備が最初から考えてあり、折り畳み時にかさばらないように考えてあるのもいい。これから走る折り畳み車が欲しい、という方には選択肢が増えたかも。まだ乗ったことないので実際の走りがどうかは知らないけど。俺はこの手の自転車*3にサスはいらないと思うので。

*1:フレーム等は同じだけど、キャリアとかがついているのにグッときた

*2:Pacific社

*3:オフロードは考えず、鋪装道路で快走する自転車