ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Brompton In Palace vol.69

(sat) No.7062
ameblo.jp
roy-t.hatenablog.com
7月以来のBrompton In Palace(BIP)。立川市、たちかわ創造舎に集まります。家人は長期入院中のBrompton2号がまだ戻って来ないのと、別件の用で小生だけ参加。いつもの2013 M6L Desert Sandです。
先週まで暑かったのですが、今日から一気に冬です。まだ着ないだろうと思っていた、裏起毛の冬用ジャージを出しました。参加していた方とジャージがかぶりました。

色々なBromptonシートチューブ後に折り畳みロックを付けて、サスペンションのリリースレヴァーを上に逃がすという発想がすごい。

抜いたペダルをそこに挿すのか。

Bromptonのお手入れ講座。プーリーに油泥が溜まりやすいし、特に3×2速、外装2速などはプーリーの軸に注油しておきましょう。

あとはT Lineが3台来ていましたね。家人用に欲しくもあり、今有るのでいいか、とも思ったり。
驚いたのは、P-Line、T-Lineは後輪を外すのに15mmのメガネレンチが要らないのね。六角レンチで外せるのです。ということは、Tool Kitも要らず、6角レンチ持ってれば済むの? ブレーキはどうだったっけ。
校庭に移動して並べます。今回は色バラバラで三角に並べる。

雨も降りそうだし、アフターは無し。近くのふじみ食堂で日替わりの豚キムチ定食。大マヨネーズ、ドーンと来ました!

今日はさっさと帰ってGoProをリクセンカウル のクアッドアダプターに付ける器具を作ります。結果は来週!