(tue) No.6918
持ち駒も揃っているし、自転車本体にお金をかけるより、お金は旅に使いたい、とここ10年は思っている。
ウチのBrompton2号(2014 S2L-X Raw)、軽いのは良いのだけれど、やはり2速は少な過ぎる。家人が乗った時、坂を登れない。原因は他にもあるのだが。
思い切ってオールチタンのT-Lineの4速を家人に買わせるか(小生にそんな財力は無い)、とも思ったが、とりあえず2速を4速化を考えるか。いくらかかるんだろうとか、今までついていたパーツが無駄になるな、などと思いつつ。
浜川崎駅 南武支線 pic.twitter.com/fenkQfLvJs
— ロイ飯田 (@royiida4005) 2023年6月20日
外装2速の #Brompton の3~4速化を検討中。家人が坂を登れないので、金で解決しようかと。スプロケット、ディレーラー、チェーンは交換、ハブも替えると高額になるだろうな… pic.twitter.com/CLIE2Z06iB
— ロイ飯田 (@royiida4005) 2023年6月21日
大変よいと噂の、Alfine(ぼそ
— nkoba (@nkoba) 2023年6月21日
TikitはNexusの内装8速ですが、2速Brompronは重くしたく無いので内装ハブは却下です。
— ロイ飯田 (@royiida4005) 2023年6月21日