ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Brompton in Palace Vol.65

(sat) No.6817
ameblo.jp
ameblo.jp
Bromptonの会、Brompton in Palaceに行って来ました。家人も先週くらいまでは行く気だったのですが、週明けに締め切りが有るので在宅ワークする、と言うので小生独り。昨年11月、vol.63以来。小生はいつものママチャリがわりに使っている2013 M6L Desert Sand(今やレアカラー、1台だけでした)です。
今日は3月11日。東日本大震災から12年経ちました。
roy-t.hatenablog.com

日本未発売のT Line(オールチタンモデル)。フルカスタムしてあったが、正直ノーマルのT Lineが見たかった。フレーム径や形状、ハンドル径、フォーク、色々なところが今までのモデルとは違います。重い物が持てない、坂が登れない家人用に外装4速が欲しいのですよ。今有るS2L-Xを外装4速化した方が現実的か? 2速で頑張るか?

限定モデル(右)風にリペイント&フルカスタム(左)。見た事ないディープリムは、香港で買ったそう。

ご自分で革のハンドルを自作したそうです。

犬用カスク これも自作なんでしょうね

Loroの方からヘルメットの講義

自転車が車からどう見えているのか、を体験

72台集まりました。今回はカラーバリエーションが多い。

せっかく撮ってもらったのに、マスク外すのを忘れてしまった。

午後は多摩川サイクリングロードを北上、終点まで。

羽村阿蘇神社。
f:id:roy-t:2023031113564
自転車のお守りが売っていたので買ってみました。

福生国道16号線横田基地前。私個人の思想としては米軍には出て行って欲しいのですが、アメリカの店をそのまんま持って来たようなレストランやアンティークの店が点在していて、それを見るのは楽しいです。家人と参加した時には、本編終わってからこの辺りでバーガーやベーグルのランチをいただくのも有りかな。

皆さんはブルーシールアイスに入って行った。小生は知覚過敏でアイスやかき氷があまり得意では無いので*1ここでお別れ、拝島から青梅特快で帰宅。次は家人と来たいなあ。
その前に沖縄のブルーシールに行くのが先か。ブルーシールって米国の会社かと思ったら、沖縄が創業地なのね。
次回のバレスの前に沖縄に行く予定*2なので、アイスの好きな家人はその前にブルーシールに行けるはず。

走行 50km
出直して秋葉原に飲みに行ったら(それは次のブログで)、4月から自転車ヘルメット着用努力義務が始まると言う事で、ヨドバシカメラ1階にもヘルメットが展示してあります。ABUSなど、街乗りに合うような物が多い。我々もABUSの街乗りヘルメット持ってます。いつもカスクですが。

*1:天然氷のかき氷ならなんとか食べられます

*2:親父が死ななければ