ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

45号線と三陸道

(sun) No.6804
三陸志津川から、塩釜から国道45号線三陸自動車道(無料区間)でさらに北上。
気仙沼に到着。2013以来、10年振りに来た。
roy-t.hatenablog.com
プレハブの仮設店舗も建て変わり、オサレな感じに変わった。

Black Tide Brewing

朝からやっている、鶴亀食堂でづけ丼

氷専用車

紫市場 立派に建て替わりました

昔からの建物もあります 2枚目の建物でライブやったな、と思って2013年の日記見たら違う建物だった

大船渡市盛 以前は鉄道の要所だったが今は鉄道は三陸鉄道だけ、大船渡線の駅のホームにはBRTバスが来る

塩釜 駅前に巨大な新日鉄の工場

町中の928という洋品店の裏にバーガーとカップ麺の自販機が有る。瓶コーラ自販機は非稼働?

久慈 前に行ったのは2014年。ドラマ「あまちゃん」が終わった直後だったと思う
roy-t.hatenablog.com
駅前デパート(ほぼ廃墟)はまだ有った まだあまちゃんにしがんでる

八戸線の激遅の国鉄ディーゼル車は新型になっていた(水郡線のと同型らしい)

三陸鉄道の可愛いディーゼル車(三陸地方に電車は無い)

八戸港フェリーターミナルから苫小牧へ