ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

自販機ミュージアム〜丸美屋自販機コーナー

小生独り、Tikitを持って、浅草から7:00のりょうもう1号で終点の赤城へ。

以前のりょうもう号の車両は席の一番後ろにTikitもBromptonも入らなかったが、最近のはTikitがぎりぎり入る。

赤城でTikitを組み立て、ひたすら坂を登る。結構なヒルクライムだ。
途中の牧場に、瓶のコカコーラの自販機発見。残念ながら稼働していない。

きつい坂を登ったところに、サンデンの工場があり、その中に自販機ミュージアムがある。

自販機ミュージアムを見学。噴水のジュース自販機、懐かしい...

レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーが選べる

ホットとコールドを季節で切り替える

我々の大好きな、うどんの自販機もありますよ

最新の自販機も紹介。電気代を少なくする工夫が素晴らしい

帰りは下りで楽だと思いきや、もう一山超えるのでまたヒルクライム

みどり市(旧東村)、R122沿いにある、丸美屋自販機コーナーに到着。

うどん・そば・ラーメンの自販機が2機、トーストサンドの自販機が1機ある。これが意外に大人気。テーブルが埋まっていて、立ってトーストを食べている人も居るくらい。

小生はひもかわうどんを買う。ひもかわうどんに、山菜の天ぷらが入っている。これは自販機麺の中でも珍しい。味も良い。

テレ東の取材が入っていて、小生も写されたので後日出ているかもしれない。
その近くの花輪宿を見て回る

40kmのヒルクライムの後は、花輪駅からわたらせ渓谷線で桐生まで。

桐生の街をちょっと走り、うどんは食べたのでソースかつ丼でも、と思ったが、14時過ぎてどこも休憩時間になってしまい、入れず。

珍しい車(低速電動コミュニティバス「MAYU」)

みそピーとひもかわうどんを買って、新桐生からりょうもう号で帰宅。