ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ふたばサイクリング、申し込みました

http://www.cyclesports.jp/race-event_calendar/detail/83957
https://futabacycling.jimdo.com
11月3-4は、TBSラジオのラジフェスと文化放送のはままつりに行くか、などと考えていたが、同じ日に南会津サイクルトレインのスタッフが関わっている、ふたばサイクリング/サイクルトレインに参加しませんか、と誘われたので、乗ってみる事にした。
不満、不安材料 : 1. リカンベント禁止が引っかかる。南会津はOKなのにどういうこと?、とスタッフの一人に言ったところ、初のJR使用で説得する材料のひとつだったり、東武とは車内構成が違うとのことで、初回はこうしたのだそうです。
2. 福島の浜通りって見る物が少ない。だからわざわざ行かない。だから初めて見る物も多いのかも?
魅力 : 1. 上野−水戸、水戸−いわき など、小間切れ運転が当たり前になった最近の常磐線*1、特急ではない列車で上野−広野間を直通するのは珍しい。
2. 上野駅に自転車をそのまま持ちこむのも初の試みで、これを体験出来るのは貴重な体験になるかもしれない。来年あるかどうかも...
我々はBCコースにしました。BC、Dコースはまだ空きがあるとのこと。10/12締め切りなので、興味ある方はどうぞ。

*1:昔は上野−原ノ町なんてよくあった