Tikitを輪行して、実家を建て直している最中なので、仮住まいの借家と建設中の実家を見て来た。

畑の一部が、菖蒲園のようになっている。良い時に来た。

霞ヶ浦近辺のサイクリングのネタ探しに走る。石岡の旧市内、看板建築の町並みを通り、R6*1土浦方面へ。

今のようにアーモンドミルクが一般化する前から、アーモンドミルクの入ったラーメンを作っているが、それを大々的に宣伝もしていない「しらかば」。

旧水戸海道の真鍋宿を通る。

廃止された、関東鉄道筑波線の跡、りんりんロード、新土浦駅。

折角来たので、土浦城(亀城)周辺の古い建物を見たりして。

ヴィンテージなプラモデルなどあったりして
通り過ぎる男子中高生に乳首をさわられているので、そこだけ色が薄い

霞ヶ浦湖畔の道路は何度も走っているし、その外周のR125*2を香取までがっちり走る程の時間は無いので、走ったことが無い県道48号線を竜ヶ崎まで走ってみたのだが、たいした成果が無かった。

「女化」という地名がある*3。女装している人どころか、歩いている人も見なかった。

巨大落花生

龍ヶ崎市内にさしかかる頃から、Tikitにトラブル発生。後輪が回ると、すごい音がする。とりあえず走れるし、ギアチェンジもできるのでそのまま乗る。これについては後日。
龍ヶ崎市内。相変わらずコロッケ推し。いくつかの店にある、米粉のクリームコロッケにコロッケ用のドロっとした醤油をつけるとおいしい。

丸ポスト

龍ヶ崎駅から、関東鉄道龍ヶ崎線に乗車。ここもSuicaが使えて良い。休日はサイクルトレインもやっているが、平日だし、佐貫から常磐線に乗り継ぐので普通に輪行。

走行 約60km