ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

土浦レイクサイドバイクロア4 タンデム試乗会

(sun) No.7189
bikelore.jp
今日は家人と荒川サイクリングを半分走って、北千住から輪行で土浦バイクロアに行く予定だったが、家人が早く帰って仕事すると言うので、直に朝から土浦に行く事にした。
別行動するかもしれないのでタンデムは出さず、SatRDayとTikitで。
土浦駅からちょっと走って会場の霞ヶ浦総合公園に到着。BikeFridayグラベルバイク、All Packa*1で来ていた方が来た。

タンデムのお仲間がタンデム試乗会を開いている。我々は2日間休めないし、行けるかどうかもわからなかったのでスタッフとしては関わらず、試乗と見学だけさせてもらった。
まきさんのVewPoint(前がリカンベントで、後がアップライトのタンデム)をお借りして乗ってみた。タイヤがハンドルの先にあるので、ロングジョンタイプのカーゴバイクに乗っているような感覚に慣れが必要。
他にもタンデム車を見かけた。

動物がさわれるスペースも

麦と葡萄 牛久醸造場。帰りにベルジャンIPAを一本買った。

Far Yeastのバイクロアスペシャル缶も有った

常陸野ネストビールも

フードが充実していてどこも美味しそう。家人は石窯ピザのしらす小とあんこう鍋どぶ汁(どういう組み合わせだ)、

小生はバーガー

タンデム試乗会のスタッフもコースを走ります

グッズ、ウエアのテントも充実。我々も愛用しているお馴染みのリンプロジェクト 、ナリフリからお初のところまで

パシフィックのテント前ではキャリーミー軍団の怪獣も

ペニー・ファージング(ダルマ自転車)の方も

帰りにflameさんに寄り、魔改造ピクニカとモールトンのコレクション(?)を見せてもらう。細かいカスタマイズに関心。

帰ってSatRDayをスーツケースに仕舞う。スタンドの取り付け金具が折れてしまってどうしようかなあ。

*1:名前は荷物を付けられると言う意味と、アルパカとかけている