ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

都内をゆるポタ

連休最終日。都心で食事してヤボ用をこなそう、とかみさんとTikit×2台で出かける。が、かみさんTikitの前輪が出がけにパンク。急遽Brompton2号に機材変更。
パレスサイクリング、麻布十番商店街などを経由。クラフトビアの店もあった。

かみさんのリクエストで、白金の「ひき肉少年」へ。勿論メインメニューのひき肉ライスを。

渋谷で用事をこなし、原宿〜表参道を通りたくなかったので神宮外苑へ。自転車の試乗会をやっていた。

基本はロード主体。ヤマハの電動ロードバイクはちょっと興味ある。
Bromptonも出店していた。Bromptonで来ていたかみさんがポーチをいただいた。ありがとうございます。

帰りに曙橋のイークル(ehicle)に寄る。かみさんはPakiTに試乗。

BikeFriday経由で入ったロック。デザインも良いし、軽い。これ良いな。でもお値段もすごい(1.4万位)

走行 32km
帰って、かみさんTikitのパンク修理。尖った石(?)が刺さっていた。穴が大きいので先程イークルさんで買ったチューブに交換。タイヤももうすぐ交換だな。