ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

おルスさんと都内ポタ→座談会

BikeFridayのおルスさん(Ruthyさん)がehicleさんに来店→都内ポタをやるという話を聞きつけ、小生も混ぜてもらいまました。小生は久々にSatRDay(リカンベント)で出動。こんな機会が無いと乗らないので。7人で都内ポタ。まずはehicleさんに集合。ミニペダーセン(ペデルセン)に試乗。乗り心地が良い。しかもカッコ良い。一時期欲しかったけど、どこにも荷物が載らないんだよね。

↓ehicleさんの店内。クリスマス・カラー(?)のTikitに驚く。

↓7人で都内を横断。後楽園→駒形

↓新旧マップ・ジャージ。ジャージ着ないけど、一枚買おうかしら

↓昼食は駒形いせや(天ぷら、土手のいせやの支店)。久々に浅草風(?)の真っ黒い天丼。うまし。

スカイツリー横→大場川親水公園→日本橋→皇居

ここで小生、一旦本隊から離脱、SatRDayを置いて(午前中仕事をしていた)相方と合流、新宿某所で行われている座談会に合流。BikeFridayのの歴史や、インドネシアにディーラーができたとか*1、新製品の構想とか、一番気になるTikitのステム破断の件は調査&テスト中とか、いろいろ興味深い話をお聴きしました。

↓参加の方が作られた1/10のTikitのフレーム。見事です。

台風が近づいていましたが、大事にならないうちに帰れました。

*1:インドネシアのユーザーとも交流をはかりたいねえ