ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

800円コインロッカー

Twitterにも書いたが、上野駅には800円と高いが、大きな荷物が入るコインロッカーがある。小生は旅をする時、楽器(エレキベース)か折り畳み自転車を持つことが多く、使わない時に預けておきたい時もある。最近まで大きい駅には「手荷物預かり所」があったが、最近見ない。良く行く仙台駅や郡山駅からもなくなってしまった。その代りといってはお粗末だが、大きいコインロッカーが欲しい。特に仙台駅。頼むよ。
ちなみに800円コインロッカーは高さが1150mmくらい。標準的なギターケースなら入る。ベースだとSteinberberだとOK、普通のプレベなどのソフトケースだと1200mm以上あるので無理。やはり手荷物預かり所の復活を願いたいが、無理なのかなあ。