ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

久々のソロ活動

久々の休みだったが、相方が所用だったのでTikitで独りで出かける。荒川サイクリングの集合場所、浮間公園に顔を出す。Kazさんは盲学校の生徒さんとタンデムで。K十郎さんと久々にお会いした。珍しいリカンベントも見た。ボディソック(車体と身体を覆うカバー)付のは冬快適そうだな。乗るのが面倒だとか、ハンドルがきれないとかいろいろあるようだが。

新荒川大橋で本隊から離脱して赤羽から東北線→小山から両毛線、佐野で下車。ラーメン屋が混む時間に来てしまったが、うまいこと通りかかった赤見屋という店でチャーシューメンを頼む。薄しょうゆ味+手打ち細麺でなかなかうまい。自分が入った後、客がうまったが。

佐野厄除け大師の前でしもつかれを買い、いもフライが売っていたので買い食い。

足利まで走る。車道が狭くて走りにくい。でも高所ドア(農家タイプ&ヴィンテージタイプ)を見つけたぞ。

足利に来たのは足利独特の肉の入っていない、ソースで食べるシュウマイを食べたかったから。ノボリのある一軒目の店は夕方開店らしく諦め、清華本店に入る。上のほうに肉っぽいものがあるが、中は玉葱とカタクリ粉。ても不思議とシュウマイの味がする。


東武足利市駅から輪行で帰宅。