ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

久々に荒川サイクリング16-10

1年振りくらいに、かみさんとTikit×2台で荒川サイクリングに出かける。

かみさんは身体を壊して以来、3/4年振りくらいに自転車に乗る。かみさんの体力が続くだろうか。8時ちょっと前に家を出発、寄り道したりして50分程で浮間公園に到着。リカンベントを久し振りに見た。kimrinさんのキャメルバックのボトルが使い良さそう。でもウチ、いっぱいボトルあるんだよな...

今日は右岸で大規模なマラソン大会があるので左岸に回って走行。

Kimrinさんと途中の小菅付近で離脱して、小菅の拘置所を外から見る。ウチの建物よりずっと立派。

差入屋があるのがこの地ならでは。

小菅一丁目には昭和が残っている。

一時間半しかやっていない銭湯

町のフリマに遭遇

Kimrinさんと別れて、10年くらい気になっている、コーヒーラーメンの店、亜呂摩に行ってみたがお休み。

堀切の哈爾濱(ハルピン)餃子で昼食。トマト水餃子、軟骨ラーメン、豚足ラーメンがうまい。

南千住で買い物などして、走行45km。かみさんも余裕で持ちこたえた。自転車の人に戻ったかな。天気に助けられた。