ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

小麦粉とホルモンとほたるツアー(1)

国産農畜産物消費拡大推進協議会の会合に、足立支部長として参加。
羽生から秩父鉄道で熊谷へ。東武電車から向かいの秩父鉄道の電車を見た女子高校生「今日はグリーン車だね」昔山手線で使ってたような電車だった。
行田市で交換した電車は4列シートのデラックスなヤツだったが、そちらには一度も乗った事が無い。乗ってみたいねえ。
秩父鉄道某駅でBromptonを組み立て、Tomo&Kaz家でお二人と合流
熊谷駅で他の皆さんと合流、市内散策、庭園を見たり


文珠寺前 山口屋で卵入りフライ焼きそば。ここのはフライに卵が混ぜてある。えろぢ兄さんが不釣り合いなおしゃれな自転車バッグを使っていたので、自分のBromptonに付くかと思って付けてみたら、タイヤに当たって無理だった

農林公園でガラにもなくいちごシャーベット 塩ゴマのジェラートもおいしかった(ピーナッツバターをアイスにしたような味)→面白自転車コーナーをちょっとだけ見学


ちょっと坂を登り、宇宙友の会(謎)の横を通り、かわらの湯でお風呂♪

小川町のマイクロブルワリーでヴァイツェン、レッドエールなどを味わう T本さんが来られないとのことで残念、えろぢ兄さんとはここでお別れ

太田ホルモンで柚子焼酎、レバ刺(切ってあるが完全に肝臓の形だ)、ホルモン焼、メガオムレツなどがっつりと食事。前回同様、けっこう飲み食いしたのに安かった


ほたる鑑賞 とある用水路沿いに見た。ほたるは本当にいたのだ!撮影はうまくいかなかったが、光の飛ぶ様子は美しかった。


(Brompton、6.13まで) dst 37.15 tm 2.33.57 av 14.4 mx 36.5 odo 786.6
(Brompton、6.14一日)dst 44.04 tm 3.00.25 av 14.6 mx 42.0 odo 830.7