ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

秋の秩父路ポタリング

昨日しんちゃんが早い時間に来ていれば夕方小川町に行ってマイクロブルワリーでビール飲んで泊まって、余裕を持って集合場所の横瀬に行けたな、と思いつつ、準備。
リコール問題発覚から乗っていなかったTikitを出して、相方と池袋まで裏道を自走。特急券を買い、生まれて初めてレッドアロー号に乗る。走り出す前は自転車を置く所もあり、広々として快適だな、と思っていたが、走り出すと横揺れと騒音がすごい。スカイライナーの快適さには敵わないな。

横瀬駅に集合。BikeFriday9台(後に1台合流)、BromptonBD-1、ロードで16名。秩父礼所の礼所1番、四萬部寺に寄ったりして、国道140号線は走らず、東側を長瀞に向かって走る。

峠を超え、長瀞町へ。

昼食は長瀞のイタリアンレストラン「アウグーリ」。地の材料を使った前菜、スープ、パスタ、おいしゅうございました。

宝登山神社に寄って、長瀞の天然記念物、岩畳で休憩。

古くてカワイイ長瀞駅から池袋駅の直通電車。池袋駅から自走。

企画&案内のkoro1さんご夫妻、参加の皆さん、ありがとうございました。
10/21 (Tikit、秩父路ポタ) dst 40.38 tm 2.42.51 av 14.8 mx 52.0 odo 4215.4