ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

小麦粉とホルモンとほたるツアー(2)

皆で朝食をとり、麦畑や花など、味のある里山の風景を楽しみ、坂を登ってヒルトップファームでイタリアン。




森林公園近くの森の中を抜け、荒川渡って熊谷へ。上熊谷駅隣りには駄菓子屋がある。胎内くぐりのポスターがあちこちに貼ってある。



八木橋百貨店の名物(猛暑の話題がでるとよく映像が使われる)、温度計は7月からだそうな。今年は40度オーバー*1の新温度計がつくられるのか?
八木橋百貨店の下にはBMWのモーターサイクルとMINIが展示。皆で乗ってみる。オープンのモデルでも大人4人がなんとか座れる。でも俺とうっきーさんが前後に座るといっぱいいっぱい。
慈げん(一昨年のチャレンジ200km以来2年振り)で雪くま(超おいしいかき氷)と孤高のフライ(他店のフライとは食感が違う)を食して、熊谷駅で解散、赤羽から荒川サイクリングロードを走って帰る。天気にも恵まれ、すてきな人達と里山を楽しみ、おいしい物を食べ、楽しかったです。

(Brompton、熊谷駅まで)dst 21.92 tm 1.23.38 av 15.7 mx 39.5 odo 852.6
(家まで)dst 37.49 tm 2.11.17 av 17.1 mx 39.5 odo 868.2

*1:表示が40℃までしかなく、昨年、40.8℃が表示できなかった