ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

一昨日本当に買った物

3日に渡って引っ張る話題でもないのだが*1東葛人さんのブログで知ったNIKESPDサンダル、HAVASU*2を流山の自転車かんに買いに行ったのだ。店の人も感じ良く、街の自転車店らしくママチャリの修理などもやっているが、メインはスポーツ車で、ロード、MTB、タンデムも一台あり、用品も充実している。向かいにはロデオも置いてあって、「パンク修理を待ってもらっている時に乗ってもらったりしています」とのこと。なかなかいい感じの店だ。三郷・流山の方、贔屓にしてあげてください。
で、物のほうなんだが、サイクルモードで見た時には踵のベルトがゴムだけで↓
http://roycycle.hp.infoseek.co.jp/61759.JPG
正直、リカンベントにはどうかな、とも思っていたのだが、市販品はベルクロのベルトが追加されていて、リカンベントライダーもこれならOKよ、って感じか。まだMKSのクリートが来ていないので使っていないのだが、夏場はこれがメインになるだろう。

*1:4月1日を挟んでしまったので

*2:昨年のサイクルモードで気になっていて、出たら買おうと思っていたが、都内の大手自転車店でも見かけなかった