ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

NWT、チェンリングガード復活

CT' の小樋山さんにスペーサー(カラー)を作ってもらったので、FDをつけても使えるようになった。ひと昔前のスポーツ車にはリングガードもスタンドもつけないのが常識だったが、最近はそういう傾向が薄まってきているのがありがたい。俺は、リングガードとスタンドのない自転車はいやだ。ドロヨケだってあったほうがいいし、ライトもないと困る。
ついでにチャイナマスコットのローレーサーにも試乗(画像)。ローレーサーのわりには車高が高く、いい感じにまとまっていて乗り易い。鋭角のターンなど、Orcaよりやりやすい。レーサーとしては車重がもう少し軽いといいんだけど。