ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

セルフ駅そば

(tue) No.7135
店員さんのいない、セルフ駅そばが上野駅常磐線11-12番ホームの中央口寄りに出来た。これはめん自販機なのか? という事で行ってみた。

一番安いたぬきつねそばが600円、肉そばが780円? 高くないか? ホームの中程に行けば普通の駅そばがあるけど、そちらはそんな高くは無い。
支払いは交通カードで。

90秒経つと取り出し口が開いてそばが出て来る。

こういう感じなのか。フィルムを剥がして食べる。

味? 良く言えば麺に味が染みているが、ボソボソ感と伸びた感じが会って、普通の駅そばの方がうまい。物珍しさに入る人はいるけど、リピーターは少ないのではなかろうか。