ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

中古タイヤ市場 相模原店

昭和自販機、レトロ自販機好きの新聖地が相模原にできたという噂を見て、「中古タイヤ市場 相模原店」に行って来た。天気が良ければBrompronを輪行するところだが、生憎の雨。相模大野駅からバスに乗る。ありました!

名前の通り、本業はタイヤとホイールの店。

作業待ちのお客さんの為に自販機を充実させたらしい。まずはポップコーンと瓶コーラ。自分で引き抜くタイプ。

出ました!うどん・そば、ラーメン。ラーメンのパネルは珍しい。2台ともニキシー管*1が生きてます。

早速実食。うどんは美味しい。ラーメンはもうちょっとダシが欲しいかな。チャーシューはちゃんとしてます。

高く積まれた器。かなりの人が来ているのがわかる。

続いてハンバーガー。枠は3つだが、皆同じみたい。こちらもニキシー管が生きてます。

トーストサンドの自販機もありますが、売り切れ。

他にも飲料やカップヌードルカップスターなどもあります。マウンテンデューとか7upとかドクターペッパーライト(白缶)とか、今の日本では珍しい飲料も。どこで仕入れてんだろ。

帰りはバスで相模原駅へ。明日のココロだ〜。

*1:真空管の一種で、オレンジ色の数字を表示する