ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ピッチクリップ

もう楽器は買わないぞ、と思っているのだが、弦などを買いに楽器店には行く。その時一緒に買うのが、クリップタイプのチューニングメーター、KORGのピッチクリップ。
http://www.korg.com/jp/products/tuners/pitchclip/
色々な物を使ったが、これが一番使い易い。しかも千円くらいで買える。一万円くらい出して大きなチューニングメーターを買っていた時代を思うと、たいへんにありがたい。しかも最近は限定で色々な色が出ている。たくさん買っておけば、各々のケースに一つ入れておけば、忘れずに済む。チューニングメーターを忘れると本当に面倒だし。ということでこんなに増えてしまった。