ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

私たちがプロポーズされないのは、101の理由があってだな

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな
作詞家、ラジオパーソナリティなど、多方面で活躍する未婚のプロ、ジェーン・スーさんが自分達の経験を基に「こういうことをやっていると結婚できないぞ」と説く本。自分がやられて嫌なことはするな、都合のいい女になるな、完璧な男を求めるな、不倫がうまく行くことはない、などの事項だけでなく、なぜそうなのかを、見事に分析して面白く書いてあるので読み物として面白い。
小生より一足早くこの本を読んだ相方は「私は何故結婚できたのだろう?」と言っているが、完璧な男を求めなかったからと、相方が歩み寄ってくれたからじゃありませんかね。