ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

愛されて13,000km

ここ最近、夕立を考えてBromptonで通勤していたが、昨日というか今週はNWTで通勤*1。帰りにメーターの電池が切れ、表示がなくなった。

ここまでの走行*2、13,000km。このメーター*3には積算距離入力が無いので、電池を新しくして、また0からスタートだ。

しかしこのNWT、オーダーして買ってから大きなトラブルが無い。チェーン&アウターチェーンリング&カセットスプロケットを8,000kmくらいで替えて、ブレーキシューを10,000kmで替えたくらい。タイヤはいつ替えたか忘れたが、Continental Contactかものすごく長持ちしている。新しいタイヤ*4も買ってあるが、交換するのはずっと先だろう。
しかし自転車泥棒よ、盗むならこれにしてくれ。中旅行用に最適化されたTikitや、今年代替わりしたばかりのBromptonを盗まれたら気が狂う。

*1:今日だけBrompton通勤

*2:2004年の5月から乗っている

*3:Cat Eye CC-MT200 Mity2、二世代前のモデル

*4:Schwalbe Marathon Plus