ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

NWTをリニューアル(1)

10年、15,000km走って、リムサイドが減ったNWT。リムとリアハブ交換&メンテの為、高崎・IKDに入院させる為出発。
今日は荒川サイクリングの日だと思い出し、浮間公園まで走る。昨年から今年にかけて、堤防の工事*1をしていて走りにくかったのだが、工事が終わっていて走り易くなっていた。皆と合流、参加者は少なめ。
赤羽から輪行、高崎まで。例によって栄寿亭でカツカレーを食べ、IKDへ。リムとリアハブをどんなものにするかを相談。良くも悪くも、あまり代わり映えしないものになりそうだ。
減りはじめていたBrompton M6L用に、Schwalbe Marathon Plusを買う。355*2はどこでも買えるが、349サイズはここくらいしか無い。タイヤ自体が重いのが欠点だが、とにかく丈夫で長持ちするので、自分用Tikitにもこれを使っている。
帰ったら夕方になってしまったので、近所のビアパブイシイへ。

*1:個人的な感想ですが、あまり意味のあることとは思えません

*2:BD-1サイズ