ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

タンデム自転車まつり(二日目)


宿泊したしまなみふれあい交流館から多々羅しまなみ公園へ移動、二日目のポタリング大三島を横断。大山祇(おおやまずみ)神社、甘酒饅頭、伯方の塩の工場*1などを回る。

終って解散式→昼食→大阪から来たK姫をバス停までお見送り。モグタンさんはバスの時間が合わなかったのでゴンタ(kaz車)に乗ることに。
自転車で来島海峡大橋*2を渡りたかったが、雨が強くなってきたのでゴンタ移動。2台のタンデム自転車+チャイルドトレーラー+大人5人+子供1人がすごい状態でなんとか載った。

今治市トマソンいろいろ。2年前来た時は漁港付近で高所ドアを見つけたが、特に原爆系(この時期に不謹慎だが)が充実。つぶれた店の跡だったりするので素直に喜べないが。

今治市内に物産センターと軽食と子供コーナー*3を併設した場所があったので、鶏皮を食べ、バリイさん*4シールを買う。今治駅にモグタンさんを送り、宿*5へ。海と来島海峡大橋が見え、新型ウォシュレット*6がついた素敵な宿。しまなみ縦走組の5名と合流。昨日は兎の島に泊まったらしい。興味ある。

夕食はリッチにしまなみ三昧。ひらめの刺身、天ぷら、めばるの煮付け、鯛めしなど。
(Two'sDay、一日) dst 17.82 tm 1.12.57 mx 60.6 odo 1150.5

*1:何故輸入塩を混ぜなければいけないのかは、法律上仕方ないらしい

*2:ここがしまなみ海道の一番おいしいところだし

*3:Tomoさんはたいへん有り難かったようだ

*4:今治のキャラクター

*5:サンライズ糸山の近くの大潮荘

*6:No,Washlet,No Life