ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

珍しい乗り物

久々に土曜日都内を回っていると、珍しい自動車、オートバイを見るな。たいていの物には驚かないが、T型フォードには驚いた。ミレミリアの試走だろうか。写真撮りたかった。
スポーツサイクルもよく見るようになったが、珍しいものは見ない。ロードかクロスバイクが多い。小径車はDahonとKHSをよく見る。このへんは間違いがなくていいね。それはいいのだが、暗くなっているのに無灯が多い。この季節、暗くなるのは早い。暗くなったらライトを(取り)つけるのでは遅いのだ。高級ロードやモールトンで無灯の奴見るとイヤ〜な気持ちになる。