ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

サイクルモード2010

行って来ました。

開場に着く前に腹ごしらえ
全体の傾向として、

  • 街乗り&ツーリング指向のウエアやバッグなどが増えてうれしい
  • 去年以上にカラーパーツが増えた タイヤや内装変速まで
  • ロードバイクはハイスペックレース用、低価格モデル、クラシック&スタンダード(クロモリフレーム)の三極化


Mavicは磁石ペダルをプッシュ。試してみましたが、なかなかの好感触。靴がSPD互換ではないので、種類が増えるといいが

ホイールをつける木(?)もカーボン

部分メッキやセンタープルブレーキなど、プジョーの素敵なミキスト

クラシックなロードバイク、そういった雰囲気の小径車が多かった

去年以上にカラーパーツが充実 スターメー・アーチャーまで出してくるとは

面白ウエア チーバくんのいいなあ

クラシックウエアもちょっとずつ充実

女性用ウエアも充実

おなじみBrooks 新製品もちょっと追加

ボトルが差せる?

点滅灯が装着できる靴

開く靴など

パシュレイのシングルスピード。ここのロードスターが欲しいのだが

Yakkayに続き、各社から帽子風ヘルメットが。Abusのが軽くて装着感もいい

かぶりものいろいろ

もう一つ気になっているのはVanmoof。シンプルに見えるが街乗りに必要な装備が揃っているのがいい

その他、Eurobikeのブース。ベダルセン(2枚目)は格好良いが跨がりにくそう

自転車コンポーネンツのジュエリー。分解できるらしい

収納ラックとロッカー

Mark AG & 17 Bicycles。バースィズを試乗している方が多かった

スゥイングするわけではなく、平行に動く

Kaiyuの人力ヴァーチャルシステム

タルタルーガ&サイクルハウスしぶやのブース。子供と楽しめるアタッチメントが良い

各社のやる気の無いマネキン

アートなDahon

リアハブに装着する非接触テールライトと、明るいと減光するヘッドライト

Cat eye、B&Mなど

前だけのカッパ びんぼっちゃまみたいだがこれ欲しい

iPhoneiPodのDocコネクタに繋いで、外からコントロールできるオーディオシステム バッテリーも入っている

柄物ストライダ。ショーモデルではなく、市販予定だそうで

その他いろいろと

終わって一杯