ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ひとり荒川サイクリング&坂道ポタ

今日は仕事はなく、ヤボ用がいろいろあって自転車で都内をまわる。
町屋で用件を済ませて、Loro Setagayaに行くために荒川を上る。ところどころで明日のマラソンの準備をしていて、設営の車がひっきりなしに通る。笹目橋の次の 小さい橋を渡って下井草隊コース経由を行くつもりだったが、笹目橋にさしかかるあたりで、新大久保のなまず屋のことを思い出す。浮間公園まで引き返し、NWTを畳んで埼京線。ものすごい混みようだ。こういう時にはもっと小さくなる自転車が欲しい。
新大久保駅に近い、大久保通りからちょっと入ったところに「なまず家魚福 」はあった。店は開いていて、メニューの載ったパンフレットをもらってくる。今日はゆっくり食べている時間はない。

大久保から世田谷の用賀にいく道を決めるのは難しい。裏道ばかりを行くのは不可能に近く、ところどころ山手通りや、井の頭通りなど、自転車にとって最悪な道も通る。
閉店間際のLoro Setagayaで、MM Cube Ezyと3mのシフトワイヤーを買ってくる。
この後、お笑い*1か音楽*2のライブを観に行くつもりだったが、予定がおして、時間に間に合いそうもないので諦める。体が二つ欲しい。

*1:お笑いセメントマッチ、ゲストは東京ボーイズ!!

*2:ダンデでJoe-Go