ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

20年前

ラジオで「20年前何してました?」なんて話をしてる。1984年といえば、Van Halen "1984"がリリースされて、"Jump"などヒットしていた頃ですよ。自分も高校の学祭バンドでDavid Lee Rothよろしく、股割りしたり飛び跳ねたりして"Jump"歌ってましたよ*1。"Hot For Teacher"はドラムが難しいので却下された覚えがある。あれが20年前か。そんなに昔のようには感じないんだけど、あの頃生まれた赤ん坊が今晴れ着のお嬢さんですからね。自分も歳をとるわけだ。自分の精神年令*2は17のまんまですが。

*1:当時は黙ってベースを弾くか、ベースを持たずに歌うかだった

*2:特に性精神年令