ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

でもけっこう幸せなのかも

TBSラジオの森本毅朗の番組で、クリスマスに何が欲しいか、という調査をしたところ、お金で買えないものでは時間、友達が欲しいという答えがけっこうあった。ありがたいことに時間と友達だけはあるので、金がなくても女がいなくても、自分はけっこう幸せなのかもしれない。金はいらないが、BikeFridayのタンデムと*1、もうちょっとマシな住処*2は欲しい。金で買えないものはやっぱり嫁さんと子供だな。毎年言ってるけど。

*1:順番としては網棚自転車の方が先だが、そのくらいは自力で買えるからいい

*2:ギターを弾いたり、歌を歌ってもも怒られず、自転車と乾燥洗濯機が置けて、ウォシュレットがついている程度でOK