ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-12-24から1日間の記事一覧

体年齢

http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20041224 いいなあ、カラダスキャン。自分の体年齢は、いくつくらいだろう。たぶん歳相応くらいだと思う。 しかしながら、自分の性的精神年令は、16歳くらいかも。どっちかというと、性的精神年令のほうは歳相応で、体年齢が…

年末年始の予定

28日(火)まで仕事 30日(水)昼〜夕方 都内某所で食事会 30日の深夜or31日の早朝に実家に移動 その間、親に「孫の顔が見たい」とか言われたり、郷土料理を堪能したり、BD-1orNWTで北関東のどこかをぷらぷらしたりするだろう 3日(月)の朝に東京(の田舎)に移動 …

でもけっこう幸せなのかも

TBSラジオの森本毅朗の番組で、クリスマスに何が欲しいか、という調査をしたところ、お金で買えないものでは時間、友達が欲しいという答えがけっこうあった。ありがたいことに時間と友達だけはあるので、金がなくても女がいなくても、自分はけっこう幸せなの…

あと一日の辛抱

ラジオではクリスマスソングをかけまくっている。ジョン・レノン、山下達郎、ジョージ・マイケルらのこの時期入ってくる印税って、俺の月収より高いんだろうな。

健康診断

この数日だけ忙しくてすっかり忘れていたが、健康診断の結果が出た。とりあえずどこも異常なし。30ちょうどのとき、血圧と肝機能が要精密検査だったことを考えると、オートバイをやめて自転車の人になったのはやはり正解だったといえる。ただ、尿酸値は許容…

足下の冷え

金曜日はBikeFridayで出勤。しゃれでもなんでもなく、金曜日、特に月末、年末は道が混むので、小回りの利くNWTのほうが都合がいいのだ。 元来寒さに強いこともあり、寒さ対策と言えるようなことはなにもしていない。ウインターグローブも使わず、冬場自転車…

(fri) No.182