ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

歩きタバコと、タバコのポイ捨て

歩きタバコと、タバコのポイ捨ては東京の一部では条例で禁止されているはずなのに、いまだにこういうことをやっている奴が多い。そもそも、条例で禁止するとかいう以前の問題だと思うが。

火のついたままのタバコを投げ捨ててる奴、そいつの捨てた火のついているタバコを拾って「落とし物ですよ?」ってジューってそいつの横っ面か、首筋あたりに押し付けてやりたい。

以前、車の窓から火のついたままのタバコを投げ捨てられたので、奴の車の窓の隙間からそのタバコを放り込んでやったことがあります。あわてふためいて、事故りそうになってやんの。ざまあみやがれ。

個人的には、シンガポールみたいに、もっと厳しくしてもいいと思いますが。