ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

オークション

永年使っている、Guild Ashbory Bass*1のアクティブサーキットの調子が悪く*2、ブリッジが壊れかかっているので、部品取りor実用として、復刻版のDe Armond Ashbory Bassを中古楽器店やネットオークションで探している。あれば安いの(10,000円〜15,000円)だが、売っても下取りが安いし、小さくて置いといてもあまり邪魔にならないので、なかなか中古楽器市場には出てこない。

先日、Yahoo!オークションでボディエンドに穴が開けてあるが、かなり程度のいいDe Armond Ashbory Bass(黒)が出ていた。9,800円スタートで、俺も入札したのだが、昨日17,000円で入札されてしまった。

欲しかったので、正直言って悔しかったが、ちょっと高いよな。穴のあいたAshboryに17000円も出すか?

*1:1983年頃、アクースティク・ギターで有名なギルド社で作られた、ゴムの弦を張った小さなエレキベース。スポーツサイクルでセッションに行けるので大変重宝。上の画像がそれです

*2:ハムノイズが酷く、体にアース線をつけておかないと音にならない