ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-06-26から1日間の記事一覧

歩きタバコと、タバコのポイ捨て

歩きタバコと、タバコのポイ捨ては東京の一部では条例で禁止されているはずなのに、いまだにこういうことをやっている奴が多い。そもそも、条例で禁止するとかいう以前の問題だと思うが。火のついたままのタバコを投げ捨ててる奴、そいつの捨てた火のついて…

オークション

永年使っている、Guild Ashbory Bass*1のアクティブサーキットの調子が悪く*2、ブリッジが壊れかかっているので、部品取りor実用として、復刻版のDe Armond Ashbory Bassを中古楽器店やネットオークションで探している。あれば安いの(10,000円〜15,000円)だ…

カワイイものが好き

いろいろな意味で漢でありたい、と思うのだが、実はカワイイものが大好きだったりします。子供、小動物(特に猫)、カワイイお年寄りなどなど...

朝型

俺って典型的な朝型だなあと、よく思う。こういった文章を思いつくのは、だいたい午前中だ。夜は見たもの聞いたものをただ受け入れるだけで、考えは滞っていることが多い。

日焼け

20日の荒川サイクリングの後遺症で、肩と首筋の皮がさらに剥けてきた。たいへんに見苦しい。俺は日本昔話の「こんび太郎」か。今、すっごいいい女*1に「抱いて」*2と言われても、皮は剥けてるし、内股は擦れてるし、断るかも。大先輩に、「よ、ロイ君、随分…

はてなダイアリー

まだまだ試験運用中で、昨日からいろいろ設定しています。テーマ(色、背景、レイアウトなど)をいろいろ試したりしています。読みやすいのを探してとりあえずこうしましたが(Thin)、ちょっと爽やか過ぎるかな。俺の人間性に合わないかも。しかしキーワードっ…

試験運用3日目