ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

黒いフロントフォーク

(sat) No.7132
昨日の続きです。
サイクルハウスしぶやさんで外装5速化をお願いした際、点検もしてもらったところ、
チタンのフロントフォークにひびが入っている、結構な速度で衝突か転倒しましたか? との事。2度家人が転倒させているが、その程度でひび入るの? 外したフォークを見たら、裂けるチーズのように縦にひびが入っている…これは交換するしかないか。しかしチタンフォークって持ってみるとびっくりする位軽いのね。

今のチタンフォークはP-Line(前後フォークがチタンで外装4速のライトモデル)の黒だけで、チタンフォークが黒になってしまった。塗装したらその分重くなるではないか。いらん事するな。
かなり残念だが、仕方が無い。どうせトンチキな見た目になるのならT-Line(オールチタンフレーム、黒いフロントフォークという点では一緒か?)のカーボンフォークを入れられないか、とも思ったが、サイズが違うみたい。

ゆくゆくはT-Lineを、ともちょっと思っていますが、これも充分軽いし、しばらくはこれを家人と共用します。