ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

35年振りのDef Leppard

(mon) No.7057
先週、11/3(金祝)の夕方の事です。
1988年、代々木オリンピックプール以来の生Def Leppard。小生よりちょっとお兄さんの、高校生の時に好きになって、ずっと追いかけていたバンドです。
今回は横浜・Kアリーナ(横浜アリーナではない、最寄りは横浜駅新高島駅)。キャパ2万人、1万8千円出してもこんな後ろかよ、と思ったが、客席に傾斜が付いていて意外に見易い。

本番前にカウントダウンが出て、殆どおさずスタート。素晴らしい。
何故The Rolling Stonesは50年もやっていて、20~40分も押して、定刻or客が大体入った時に始められないのかが永遠の謎。Def Leppard偉い。というか当たり前。

ここからネタバレです。メモってましたが、新曲はタイトルが出なかったので、ネットで調べて補足しました。

Take What You Want(新曲)
Let’s Get Rocked
Animal
Foolin’
Armageddon it
Kick(新曲)
Love Bites
Promises
This Guitar (新曲、アコギ3人)
When Love And Hate (Sav&Joeアコギ)
Rocket
Bringin’ On The Heartbreak
Switch 625(Guitar Solo→Drum Solo)
Hysteria
Poor Some Sugar On Me
Rock Of Ages
Photograph
アンコール無し、きっちり一時間半、潔い。観て良かった!