ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

沖縄本島北部

(sun) No.6874
昨日夜遅く、名護の白浜ホテルに到着、すぐ寝て朝。
宿に猫が居る。8時から17時までずっとここで寝てました。

もう一匹

こちらは街で見かけた猫

白浜ホテル、古いけど素敵です。

自分には似合わぬお洒落な朝食

名護市内を朝ポタ 走行20km

出ました、「冷し物一切」

市営市場

さらに見ます

名護といえばオリオンビール 見学予約はできなかった

名護市役所 妙にカッコイイ

名護バスセンター

その中の食堂 ラーメンとビーフストロガノフだけという潔さ


午後雨の予報なのでBromptonは置いて、本部(もとぶ/むとぅぶ)行きのバスに乗ります

本部町営市場

行列ができる「きしもと食堂」

そば(沖縄そば)の大、小、じゅーしーのみ。ちょっと高いけどぼそぼそ感の薄い麺、ちょうど良い味付けの汁、じゅーしーも美味しい。家人は「沖縄そばというよりうどん」と言って、確かにそうだが、今まで食べた沖縄そばの中で一番美味しいかも

「soda」「mixsric」? 「soba」「mix rice」では?

バスで美ら海水族館


今帰仁経由のバスで名護に帰る
沖縄のコンビニではカールが売っている

妙なビル

市場の食堂は早々に店じまいしやがったので、居酒屋へ。名護といえばオリオンビール。山原の廃鶏焼き、轟豆腐の厚揚げ、塩昆布ピーマン、だし巻き玉手箱。