ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

酒出してる=悪ではないけど

(wed) No.6247
店で酒(小生の場合は特にビア)が飲めなくなって結構経つ。缶や瓶のクラフトビアを買って家で飲んでいて、それはそれで良いのだけれど、店でしか飲めない珍しいビアを、パイントグラスで飲みたいと思う。
上野の飲み屋街などは相変わらず平気で酒を出している店も見る。不公平な協力金制度、それも出し渋っている状況では、まあしょうがないか、とも思うけど、入って飲もうとは思わなくなった。酒=感染、と短絡的に結び付けるのもどうかとは思うけど、もしそこで感染したら、と思うとねえ。
ビアの店もSNSなどで、店で飲める店も知っている。(IとかGとか)
IもGもはビアのラインナップも良く好きな店だけど、酒を止めている店の事も思うと、積極的に行こうとは思わない。そこまで応援は出来ないかなあ。もし行ってもSNSやブログには上げずに置こう。