ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

サイクルモード2019

(sun) No.5593
かみさんと2年振りに幕張メッセでのサイクルモード2019を見て来た*1。大メーカーの出展が減り、見る物が少なくなっているが、用品、自治体の展示など、見る物は有る。
海浜幕張駅前にあったマリーンズギター。弾きづらそう。頭が脇の下に当たるって

会場に到着

3輪のアシストカーゴバイク。リーンできる

Brunoのブースではコピルアクが飲める

こんなところにライトつけなくても

スピーカー&インカム内臓のヘルメット

Cycle誌、いつも読んでます

モーターサイクルにも対応した振動に強いスマホマウント

水でつめたくなるウエア「氷撃」

機材より自治体のブースが増えている。しかしこのリンゴジャージ、山岳賞みたいだな

東京サイクルデザイン学校。現実味があるのも無いのも

ヴィンテージマーケットもあるが特に欲しい物は無し

狙っている電動アシスト折り畳み車(1)、Tern Vectron。信頼のBoschの電動システム、しっかりした車体は魅力だが高くて重いのが難だ

狙っている電動アシスト折り畳み車(2)、Besv。一番現実的だが、独自の電動システムの信頼性、永く使えるかがどうかな

狙っている電動アシスト折り畳み車(3)、Brompton。展示してあるということは日本仕様も考えているということなのか? 前輪アシストは坂で効果があるのかが疑問だ

新興勢力、Iruka。

5 Linksのフルサイズ折り畳み車。リアホイールを外すと、カセットスプロケットが車体に残るようになっているのが技あり。

ランドナー的なしっかりした折り畳み車

OX Peco。仕様が変わった

銅色のマットガードが良い

お馴染み、Brompton。新色のグレーが良い感じ。

新しい大容量バッグ

タイヤも専用

カンパニョーロ・スーパーレコードEPS

シマノはようやくショートリーチレヴァーを出した

SRAMのE-Tap。これが一番操作性が良いと思った

RideaのBrompton用カスタムパーツ

Bromptonのそっくりさん、Harry Quinn

東京サンエス。おまもり型のタイヤパッチがかわいい

折ると米式アダプターになるキャップ

チェーンの実物が見たかった

独特の作風、ラットエンジニアリング

Vipro'sのオイル。青いオイルと手キーラ、買ってしまいました

ハンドメイドコーナー


*1:06,07,08,09,10,11,12,13,15,17,19と11回目