ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

埼玉・花見サイクリング

かみさんとTikit 2台で出発。谷中霊園の満開の桜を見つつ、

日暮里から大宮まで輪行
上江橋で皆と合流。リカンベント、子供2人乗せ電動アシスト車、トレーラーバイクなど、ヴァリエーション豊か。


荒川と支流沿いを桜や菜の花、大根の花を見つつ北上。

吉見の桜堤。桜のトンネルが2km続く名所。自転車いっぱい、人いっぱい。

純粋階段発見

道の駅、いちごの里よしみで別れて昼食。我々は激辛カレーうどんと野菜天ぷら。

謎の苺かまぼこ。苺味なのか、普通にかまぼこの味なのか...?

このあたりには小さな沈下橋が何本かある

所々でやっている桜まつり。嵐山辛モツ焼きそばは初めて見た。秩父のみそポテトもある。

荒川左岸を南下、榎本牧場へ。

BikeFridayが8台揃う。左の2台はたまたま居合わせた別のグループの方。

エクステンダーを使わず、ステムとハンドルバー用アダプターでリクセンカウルのバッグを使う工夫。安価で丈夫。でも重そう。

指扇に戻る。戸田の桜巡りに行くつもりだったが、かみさんの体力低下が著しく、本隊から離脱、北浦和から輪行。でも病み上がりで70km近く走ったんだから大したものだ。

久々に皆と自転車で走れて、嬉しかった。また集まりましょう。