ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

サドルトレード月間

自分のTikitに、Selle Itariaの白いサドルが付いている。それは何故か。
先週、とあるルートからDuopowerのサドルを入手して、Tikitに付けて使っていたのだが、昨日たまごさんが使ってみたいというので、期間限定で取り替えている。白いサドルがママチャリ的な使い方で汚れてしまうのも申し訳ないので、結局元のSpecializedに戻すか、NWTのSelle-Anatomicaを付けてみよう。今までTikitにつけたサドル。
1. Velo BikeFridayの完成車によくついている物。実家用の台湾Bromptonで使用
2. Specialized BG Comfort BD-1時代から使っている。へたったら捨てようと思っているが、案外長持ちしている
3. Duopwer Fly'skin 尻っぺたの感触は良いが、前面の角が内股に当たる感じがある 脚が太いとそう感じるのかも
4. Selle-Anatomica Titanico これが一番好きだが、前後に長いので畳んだ時にちょっとかさばる
5. Selle Itaria (たまごさんの)普通にいい感じ。もう少し座面が幅広のほうがいいかな
近々あるお方からSelle Smpのサドルが回ってくる予定なので、それも使ってみるつもり。タンデムの前後のサドルも取り替えて試してみたい。