ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ハンドル内部を新型に

先日、ハンドルの左右を繋ぐプラッチック部品が壊れたCarry Me。左側のハンドルバーと共に、左右のハンドルバーを繋ぐワイヤーも買っておいた。自分の持っている物は左右の左右のハンドルバーを繋ぐのが棒状のプラッチックだが、一つ後のモデルはワイヤーなのだ。そして最新型は畳んだハンドルバーが左右に開くタイプで、しっかりとはしているが、これに交換するのは無理そうだ。
ワイヤーにしたほうがハンドルバーが90度垂れるので、カバーへの収まりが良い。
ついでにサドルをTikitにつけていたDuopowerに交換。ちょっとだけコンパクト&軽量化。天気が良いので、暫く乗らなくて済みそうだが。